お好きなのはクロスコース?ノートラック?


本日のセッションは3歳のあゆちゃんと!!(全中に出てた時の仲間のご家族と!)

1歳の時は背負子でお昼寝!
2歳になってハードブーツデビューで暴走!
3歳になって、レーサーが向いてるのでは?
とレーサーなパパはポールに入って欲しいと密かな願いを…
 
IMG_8125

という事でチャレンジしました!ゲートトレーニング!!

がしかし…!!
あっさりフラレル事の向かった先はクロスコース!!
アップダウンにウェーブ!!がお好み!!
そしてシメに選んだコースは…

ノートラック、イエーーーイ!!

IMG_8115

IMG_8117

IMG_8118

IMG_8119

IMG_8121

「パパおいで〜〜。」
(やらせではありません。本人志望です)

IMG_8136

「ママは??あれれ??」

IMG_8146

最後にもういっちょ!イエーイ!!

ボウゲンちょっかり〜〜〜!!
レーサー志望ではなく、フリーライド系なのでは??
そんな大人の会話は続くのでした〜。
次は何がいいと言いだすのか楽しみですね☆

猛吹雪の朝から、無風快晴!!そして、大雪…と
とってもタイミングの良いスキー日和なのでした〜♪

一緒に滑れて楽しかったです!
また滑れるといいね〜♪



日本聾話学校のお友達!ありがとう〜〜☆

毎年恒例となっております、日本聾話学校の冬期合宿が行われました〜!
今年も2泊3日の大冒険です!
1年生から6年生まで、大きな雪の滑り台に、スノーラフティング、スキーにも挑戦!!
4年生からはスキー場にも出掛けています!!
雪と一緒に元気に遊びます〜〜☆

ですが…。

今年は雪の量が少ない…
スキー場は営業しているももの、
大きな雪の坂道は作れなかったし、スノーモービルもヤブと石ころが転がりすぎて出来ない…
合宿が始まる前から残念なお知らせをしなくてならない事に気が気では無かったです…
雪を沢山用意出来なくてごめんね…。


IMG_8070

ですが!!神様は見てますね〜!
お庭には50センチ程の降雪!!
もちろん、雪上車にダッシュです〜〜〜!!
少しでも可能性があるなら「まずはつべこべ言わずに現場に向かう!!」です。

IMG_8072

寄せ集めて…かき集めて…ですが、地形丸出しのミニゲレンデ出来ました〜〜〜!!
スキーだけは何とかさせてあげたい!!
スキーヤーとして、スキーロッヂとして、そこは何とか!!
そんな思いも通じたでしょうか??😊

お日様も時折顔をだし、子ども達のガッツある滑り〜☆
諦めない、
投げ出さない、
「わーーー滑っちゃうーーーー。」
「それがスキーなんだよーーー。」
楽しい会話もあり、
頑張る姿に私もガッツを貰えました!!

IMG_8077

来年はスキー場デビューだね!!
皆バッチリだったよ!!
何年かスキーをして来たけれど、皆の方がポジション良かった…トホホ…
私も練習しなきゃ…何てね😊

IMG_8089

楽しいのはスキーだけじゃないよ!!
もちろん、雪合戦もしたし、かまくら作ったり、雪だるまも作ってたね!!
後で見に行ったら、雪が沢山積もってたけどね😊
「先生をねー倒せたんだよー強いでしょー!?」
お相撲したのかなー??
そんな事も言ってたなー。

IMG_8097

吹雪で夜のお散歩には行かれなかったけど、上では何やら賑やかな声。
何をしていたのかなー?と思ったら、ゲームをしていたそうです。
「誰が何をしている所か?」を絵で伝えるゲーム!
皆、凄く上手に描いてくれました。
絵を良くみていると、子ども達の目はいろんな所からありました。
周りに描いている物をみると、どの角度から見て描いたのかが分かりました!!
横からだったり、後ろからだったり…。
大変!こんなに良く見えているなら後ろにも顔をつけなくちゃ!!
お掃除もがんばらないとだわ!!はははー。
 
IMG_8089

まだまだゲームは続きます。
こちらは宝探しゲーム!!
カラーボールはどこかな〜〜〜。
後で聞いたら、カラーボールはチョコレートに変身したんですって!!
雪の上で遊んだ後のおやつの美味しさ、私もしってるよ〜!!
美味しいんだよね〜〜〜!

IMG_8088

そして、こちらは皆でご飯〜の図。
おやつだけではなく、ご飯もモリモリ食べてます〜〜〜!
朝ご飯も、夜ご飯も、「オカワリ下さい!!」必ず聞こえて来ます。
「どうやって作ったの〜。」
「これ、美味しいよ〜。」
「これが好き!!もっと無いの?まだある?」
皆の横を通りすぎる度にお話してくれた事、とっても嬉しかったです。
「今日はこれが楽しかったよ〜。」
外での出来事も教えてくれましたね!!
スペシャル絵日記も書いてたな〜。
どんな事がスペシャルだったんだろう??

 IMG_8092

楽しかった3日間はあっという間でした。
最後は閉校式。
今年は6年生のお友達からお別れの言葉を頂きました。
「1年生から、6年生まで、沢山の思い出とお世話をしてくれて…
雪遊びもしたし、スキーもしたし、スノーラフティングもしたし…
ご飯も美味しかったです!
大きなプリンが大好きです!!
ありがとうございました。」
恥ずかしそうな声、緊張した声、淋しそうな顔。
「そうだった、そうだった…1年生の時の顔をまだ覚えているよ…。」
そんな風に思っていたら、こちらこそ涙腺が…😭
楽しかった3日間もいつもあっという間だけど、
6年間もあっという間だった事に気が着きました。

そうだね、今度は大きくなったらお友達や家族と旅行に来てね!
いつでも待っています😊

こちらこそ、お越し頂きまして、ありがとうございました!!
皆に会えて、沢山の元気や笑顔を貰えてとっても嬉しかったです。
また、お会い出来る事を楽しみに待っています!!



さてさて、外は吹雪です!!
週末お越しのお客様!お気をつけていらして下さいね!!




Yamaki-X Ski Camp in Kagura with PeakPerformance HEAD @ Lakeside Lodge

この冬を楽しく過ごすお手伝い☆
Lakesideからも皆様にお知らせさせて頂きます!!

2016年2月5・6・7日!!



12341587_920850531325021_4970168211484531471_n


今回で5回目となる人気イベント!

これからデビューしたい方、バックカントリスキーを楽しみたい方、そういった皆様のために安全で楽しいバックカントリースキーを1から学ぶチャンスです。
独自の世界観を持つPeakPerformanceライダー山木匡浩がスペシャルな体験をお届けします。
他にも佐藤藍などPeakPerformanceライダーがイベントをサポートしつつ、華麗なライディングを魅せてくれます。
バックカントリーに必要なテクニックをプロスキーヤー山木氏から教えて貰おう。

料金:55000円予価
定員:20名
宿泊:レイクサイドロッヂ 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣962-1
レベル:オールレベル
お問い合わせ:RCTジャパン 03-6303-1039

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
一緒に滑りましょ!!

二足のわらじ。(山女子部チャレンジキャンプ2016へのご案内)

二足のわらじでは物足りず、SOREL、長靴、スニーカー…と、
シチュエーションや景色が変わる毎に色を変え、形を変え、様々な場所へ飛び回るオーナーです。

コンバンワ◎

Lakeを大女将に任せ、山女子部活動を白馬にて行います。
詳細をお知らせ致しますので、ご興味がある方は是非!!

***************************
12243525_847843792002465_115475941968924384_n

『山女子部チャレンジキャンプ 白馬ゲレンデ編』


私達のイベントでは、
バックカントリーに興味があるけど一緒に行く人がいない、
道具選びに困っている等、
これからバックカントリースキーを始めてみたい女性対象として、

山女子部メンバーの地元である白馬、小谷エリアのスキー場で一緒に学びながら滑り、交流を深めるイベントです。
また、メンバーの各サポートメーカーからバックカントリー向けスキー試乗&ウェア試着体験あり!!
現場にて直接道具に触れ、体験して頂きたいと思います。
夜は様々な雪山での映像を見ながらの懇親会あり!!

私達と一緒に新しいスキーの楽しみ方、見つけてみてはいかがですか?
沢山のご応募楽しみにお待ちしております!!

*日程* 2016年1月16(土)17日(日)
(ロッヂチャミンゴ9時受付開始)

*定員* 15名(ごめんなさい!女性限定です!!)

*料金* ¥35,000- 
(ライディングクリニック代、ゲレンデアテンド代、スキー&ウエアレンタル代、障害保険代、宿泊(1泊朝食)代、懇親会代、込み)(リフト代・温泉代別途)

*宿泊*
「ロッヂ チャミンゴ」
長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12856-1 

*内容*
シール登高体験・バックカントリーに必要な道具に触れ、実際に操作・バックカントリー用スキーの試乗・ウェア試着・山女子部と一緒にスキー!!など…

*お申し込み・お問合せ* 
yamajyoshibu@gmail.comまでメールをお願いします。
(イベント参加希望とご連絡を頂いた後、こちらからエントリーフォームを送らせて頂きます。)

*協賛*
・SALOMON・HEAD・4FRNT
・Phenix・PeakPerfomance・Patagonia
・HEAD Sports Station HAKUBA

☆謹賀新年☆


あけましておめでとうございます!!
Lakeは今シーズンも元気に営業中です!!

毎年、楽しみに来てくれるお客様。
レイクが好きでヤミツキになってしまったお客様。
ひょんな事で我が家へたどり着いたお客様。
行ってみたい!と新たな出会いを求めて来てくれたお客様。
ありがとうございます!

御陰さまで少しづつ進化をしながら…

いつも新しいをお届け出来る様…

本年も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!
どうぞ、宜しくお願い致します!!

DSC07794
記事検索
ギャラリー
  • Lakesideに新しいお家が仲間入りしました!
  • Lakesideに新しいお家が仲間入りしました!
  • Lakesideに新しいお家が仲間入りしました!
  • Lakesideに新しいお家が仲間入りしました!
  • 「家」のこと 本題にはいります
  • 「家」のこと 本題にはいります
  • 「家」のこと 本題にはいります
  • 「家」のこと 本題にはいります
  • 「家」のこと 本題にはいります
最新イベント情報
最新イベント情報はこちらを参照してください。