「家」のこと 3

前回のお話は

家のこと 1
家のこと 2
今回もシツコクいきますw



春と秋に進む、みんなが気持ちよく過ごせるお家づくり、
とにかく、いろんな事を頑張ってやれば、大変だった事が大好きになっちゃった!
という話ですw


でもやっぱり、いくら修繕が好きになっちゃったからって、
どんな空間をつくりたいのかをイメージ出来てなければ、ダメだと思うんです。

今更、気がついた?
実のところ、今更ですw


IMG_5348

DSC04520

DSC04061

DSC04820

木なのか、鉄なのか、石なのか、
模様とか、色とか、形とか、組み合わせって無限にある事に気がつきました。

特にデザインの勉強をしたわけでもなく、建築に興味があったわけでもなく…。
そもそも机に向かっていられないどころか、本だって絵本以上はちょっと…。


なので、

P1030277


行き当たった答えは「見に行ってみよう!!」になったのです。

 有難い事に、そのもんもんとした答えを探るきっかけを頂いたのもお客様。
「山に住む者、山に行かずして山は語れず、スキーヤーズロッヂを営む者、スキーなくしては語れず」
ぽーーーーっとしてた私に喝が入りました!

 
そうして、登山靴やスキーを持って、いろんな国のスキー場や山を周り、歩いて、歩いて、スキーして、美味しいを探して、綺麗、素敵、楽しいを経験する。

あっという間にスキーヤーとしての活動と宿屋業務、二足の草鞋を履くようになったのですwww
(幾度となく不在オーナーだった事、ご不便をおかけ致しました…www)


ですが、浅はかながら、こうでありたいと思うような糸口が見つかるようになったのです。

という事で、今年も何処かが新しくなっています。
是非、探しに来てくださいね!!

11月23日はかぐらスキー場、オープン予定日 です!!
初滑りしにきませんか??
  • Posted by lakesidelodge
  • 17:15 | Edit
記事検索
ギャラリー
  • サービスの内容が新しくなります!!
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
  • ☺︎ 50th ANNIVERSARY ☺︎
最新イベント情報
最新イベント情報はこちらを参照してください。